壱岐っ娘、長期貯蔵、をさらに超長期貯蔵。すごい

 

今日は朝ラン。

ワラーチでスタートして、途中から裸足。少し暖かくなってきたから、朝は少し冷たいけど、一番スムースなレベルのアスファルトの部分だけなら、なんとか大丈夫。

後半で、良い感じの接地に!これは極めたか!

でも、今まで何度こう思ったことか、、、。次には同じ接地ができない。

いや、でも今度こそは、極めたはず、、、。

たかがランニングだけど、本当に難しいなあ、、、。

 

晩酌は、長期貯蔵、麦焼酎壱岐っ娘」

なんとか1日、仕事をこなして帰宅。

ビールの後は、いつものごとく焼酎。

年始に親戚の家で、古い物を断捨離していて、先代がもらっていたお酒が、たくさん押入れにあったと。勿体無いので、何本かもらってきていた。

今晩は、一本開けてみよう。

壱岐の焼酎。麦焼酎。「壱岐っ娘」

壱岐の麦焼酎、壱岐っ娘 Deluxe。長期貯蔵がさらに長期に、、

もともとから長期貯蔵とのラベル。それを何年前にもらったものかも分からない。

恐る恐る、ロックで、、。

え?

むちゃくちゃ旨い!何これ。

ラベルを確認。

平成9年!?。

長期貯蔵で売り出された後、その後、瓶の中で24年。それはそれは、。

焼酎の超・長期貯蔵、、やっぱり只者じゃない。