2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

佐世保ジョグトリップで2020年走り納め

今年もジョグトリップで佐世保44kmへ。コルドリーブスで前泊して参加。 昨年は、ゴールの後に忘年会があったのだけど、今年は自粛で残念。だけど、今年も楽しく参加、走り納めを堪能できた。 12月26日土曜、前日ドライブ 午前中、修理中の車を取りに行ったり…

ワラーチの悩み対策:その1、鼻緒が痛い

ワラーチの初心者が、おそらく悩むだろうな、と思うこと。鼻緒が痛い、ふくらはぎが痛い、などなど。 ワラーチを3年。色々悩んで、そして乗り越えてきた自分の経験が参考になれば、と思い、項目ごとにまとめてみた。 まずは、鼻緒が痛い。 鼻緒が痛い 1。…

冬至に届いた秋田のお酒

冬至。 庭のダイダイを取ってきて、お風呂に浮かべてちょっと雰囲気を味わいました。 秋田の日本酒! 名古屋で働いている息子(名古屋生まれの自分としては、ちょっと嬉しい)。今、短期研修で秋田に行っているらしい。 大雪の中を大丈夫か、、と心配する思…

冬のワラーチは、靴下?素足?そして、裸足ランニングは?

今週に入り、各地で雪。しっかり冬将軍がやってきました。 そんな時に辛いのが、裸足でランニング。ワラーチでも素足は、、どうしたものか、、、。 ワラーチは靴下なしで ワラーチを履き始めてから、冬2回は、5本指の靴下を履いてワラーチ。雪で濡れたりし…

京都へ出張。もちろん旅ラン付き。そしてちょっと観光も。

11月の3連休。もう3週間前になってしまった、、。 この連休の真っ最中に出張で京都へ。まあ会議の予定を組む人にも色々な考えがあるのでしょう。と言うことで、新幹線で京都へ。 開花堂で真鍮の茶筒を購入 到着したら、仕事の前に、まずは茶筒屋さんへ。「…

コルド・リーブスで脊振三瀬日帰りドライブ。肥後名尾和紙を訪問

先週末、土曜の休日 朝は、ゆっくり起床で9時から高良山ラン。今回も、嫁さんの電動アシスト自転車と伴走。 kimamanitabishitetanoshikurun.hatenablog.com そして、今回はさらに足を伸ばして、耳納平まで。前回のツツジ森林公園から、さらに5.5km尾根伝い…

高良山の朝ラン。e-バイクで伴走

嫁さん、e―バイクをゲット。今日は仕事はそろってお休みの日。 そこで、朝ランを峠ランにして、初のe―バイク伴走を敢行。 自転車renewal 朝ラン。嫁さんは膝を痛めてから、伴走する時はもっぱら自転車。 ただ、今までのママチャリだと、こちらが少しペースを…