2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアフットランニングで見つけた、疲れにくい走り方、その3。「走る時の左右差」

ベアフットランニング、特に完全な裸足ランニング。足裏で、接地の感覚をそのまま感じることができる。 足裏にソフト、衝撃の少ない接地ができると、それはそのまま、無駄な筋力が必要がないし、関節にも優しい「疲れにくい走り方」。 kimamanitabishitetano…

コルドリーブスで糸島、車中泊。芥屋海水浴場へ。

ちょうど一年前に、コロナから逃げると言う事で、近場で見つけた糸島の芥屋で車中泊。 なんだか気に入って、その後も何回か車中泊から朝ランへの拠点に利用している。 今回も、のんびりリラックスしに行こうと、お気に入りの場所へ。 芥屋海水浴場、駐車場で…

ベアフットランニングで見つけた、疲れにくい走り方、その2。「後ろ向き走り」

ベアフットランニング、特に完全な裸足ランニング。足裏で、接地の感覚をそのまま感じることができる。 足裏にソフト、衝撃の少ない接地ができると、それはそのまま、無駄な筋力の必要がない、そして関節にも優しい「疲れにくい走り方」。 フルマラソンのタ…

裸足ランニング。冬は、足裏のひび割れ、痛い!他の裸足のスポーツはどうしてるの?

裸足ランニングをしていると足裏の皮が厚くなってくる。冬に入って毎年悩むのが、ひび割れ、、あかぎれ、、。硬い皮膚が乾燥して、パクッと割れる。 痛い。 他の人のブログを見ながら、ソンバーユで手入れ。割れた時には、絆創膏で。まあそれでなんとか許容…