2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コルドリーブスで行く車中泊の旅。平戸の紐差へ

1年半前の秋のジョグトリップで訪れた紐差(ひもさし)。 kimamanitabishitetanoshikurun.hatenablog.com 以前のこのブログでも紹介した「さしみの家ひろさち」。 夕飯を探していて、偶然見つけたところ。 絶品で、また行きたいとずっと思ってはいるのだが…

裸足ランニング。大濠公園でフルマラソンに挑戦

いよいよ、裸足ランニングで初めてのフルマラソンにチャレンジ! 昨年は、この大濠公園のハーフマラソン大会に出場。その後は、練習でアスファルトでもハーフは大丈夫だった。でも流石にフルマラソンは、かなりハードルが高そう。 kimamanitabishitetanoshik…

ロングランから窯めぐり、そして道の駅「童話の里くす」車中泊の旅

鹿児島マラソンが中止となった週末。 蔓延防止が続く中、人混み避けて玖珠へ車中泊の旅。 かなり充実した窯めぐりの旅となった。 土曜の朝からロングランで道の駅「原鶴」へ 来週は、大濠公園で裸足ランニング、フルマラソンの予定。 最近、距離は長くてもハ…

腸脛靭帯炎を起こさない走り方。スケートが参考になるのでは?

冬のオリンピック、日本選手も活躍!すごいなあ。心が動かされた。感動の連続。 ところで、 スケート競技、特にスピードスケートを見ていて、ふと気づいたことがあった。 膝の曲げ方が真っ直ぐ。内旋してない。 股関節も、逆ハの字。内旋・内転はできない。 …