2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コルドリーブスで玖珠へ週末ドライブ。道の駅童話の里くす、で車中泊の旅。

土曜の午後3時から日曜の午前中のフリータイム。少し時間は限られているけど、リラックスをしに、いつもの玖珠へのドライブと車中泊の旅へ。 kimamanitabishitetanoshikurun.hatenablog.com 小石原「民陶むら祭り」で高取焼宗家へ。 昼から博多駅の近くで仕…

ジョブトリップで松浦フル。こんな猛暑でフルマラソン?

ジョグトリップ。今まであちこち走ってきたが、ジョグトリップの老舗コース「松浦フル」は初の参加。 予報では、気温30度越え。10月10日と言うのに、、。 (体育の日!、と言いたくなるが、若い世代と話をしていたとき何それ?と言われた。全く知らないらし…

ベアフットランニングで見つけた、疲れにくい走り方、その1。「腕振り」

ベアフットランニング、特に完全な裸足ランニング。足裏で、接地の感覚をそのまま感じることができる。 足裏にソフト、衝撃の少ない接地ができると、それはそのまま、無駄な筋力を使う必要がなく、関節にも優しい「疲れにくい走り方」。 ウルトラマラソンで…