2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡でCANADAテイスト。CANADA KITCHEN、再訪問。

福岡、福津のカナダキッチンへ。 緊急事態宣言下でも、キャンピングカーならではのモバイルstay home、コルドリーブスで週末ドライブ。 気温0度の朝ラン。ワラーチは靴下で。 朝ラン。寒い!0度ぐらい。 先日の裸足ランで破れた左足中指の豆、具合が完全で…

冬の裸足(ベアフット)ランニングは、やっぱり要注意

日曜、福岡へ行くことになって、朝ランは大濠公園。早くも今年に入って3回目。 気温は6度ぐらい。比較的暖かいと思ったので裸足、ベアフットランニングをすることにした。そして、大失敗、、の報告。 kimamanitabishitetanoshikurun.hatenablog.com 久しぶ…

冬のワラーチ。素足か靴下か。

1ヶ月ほど前に一度書いた話題の続編。 冬の間、ワラーチは素足か靴下か。 今年の冬は結構寒い。素足のままで通せるのだろうか。靴下の方がいいのか。昨年の暖冬は、素足でワラーチを通すことができたのだが。 1ヶ月後の報告。 この1ヶ月、色んなことを試…

米焼酎の長期貯蔵古酒「奥球磨」を味わう

平日の休日がとれた一昨日。 朝ラン、高良山まで2時間ラン。ゆったりペース。 出発時は気温0度だが、素足でワラーチで出発。最初はかなり足先が悴んだが、20-30分ほどすると大丈夫。と言うか冷たくて、少し感覚が鈍くなっているのか。 それでも霜焼けにも…

ワラーチの悩み対策:その2。ふくらはぎ、が痛い

ワラーチや裸足ランニング初心者がおそらく悩むことになるだろうこと解決法、第2段。ふくらはぎ、が痛い。 前回の鼻緒が痛いに続いて、おそらくこの悩みも経験する人が多いだろう。 自分の経験(私見)が、少しでも参考になれば、、 kimamanitabishitetanos…

コルドリーブスで福岡糸島の旅

前回のブログでも書いた通り、福岡での裸足ランニングに参加。そしてその後、糸島への旅へ。コルドリーブスの一泊旅行。 1月5日火曜日、裸足ランニングから糸島へ 明日は平日に取れたお休み。福岡、大濠公園での裸足ランニングの練習に参加して、そのまま福…

福岡市民のランニングと言えば、大濠公園

育った福岡市から離れ住んでいる今は、大濠公園を走るのは、多くて年に1−2回。ところが2021年、今年は、新年明けてからのランニングが2回続けて大濠公園ラン。(というか、まだ大濠公園でしか走ってない、、、) ここ大濠公園、一周ちょうど2km、、って、…