2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コルドリーブスで大分、紅葉の週末旅行。たまには親孝行しながら、牧ノ戸峠などなど

この週末は、コルドリーブスに両親を乗せて大分ドライブ。紅葉はまだとは思いつつ耶馬渓近くの岳切渓谷が主な目的でスタートが、二日目は牧ノ戸峠は紅葉が始まっているとの情報を得て南へ。大満足の思い出深い親孝行の旅となりました。 まずは、山国経由で岳…

沖縄、阿嘉島の週末旅。出会ったのは、国際的な歌姫、A.T!

GoToで週末弾丸ツアー。いつもの阿嘉島へ。那覇マラソン以来の久々沖縄。 kimamanitabishitetanoshikurun.hatenablog.com 朝いちの飛行機で那覇に飛んで、泊港からフェリー座間味で1時間半。昼前には、慶良間の阿嘉島、楽園に到着!ゆっくりエネルギー注入…

腸脛靭帯炎を再発させないために。原因を知ってランニングフォームを直す。

腸脛靭帯炎をストレッチなどで治して走れるようになったとしても、原因を知らないままでランニングフォームを治さないと、結局いつかは再発する。 そこで、ちょっと、腸脛靭帯炎の論文読んでみた。何百とある世界中の研究で分かっていることとは? その前に…

福岡のカナダキッチン、こんなところに、、

今朝は、裸足ランで1日をスタート。 10kmだけど、最近、走る度に、少しずつさらに良い感じになってきている感じ。なので、裸足で走るのがさらに楽しみ。 河川敷のサイクリングロードは、台風で増水の後に泥で埋まっていた。それが綺麗に整備されていて、小…

熊本城に行ってきました。

平日に入ったお休みの日。熊本城に行ってきました。 所ジョージの番組、所JAPANで、地震の修理中の熊本城が紹介されていて、それならば行ってみようか、、と急遽、行ってみることに。 前日は、鹿児島 もちろん、コルドリーブスで前日入り。 のはずが、なぜか…

コルドリーブスで、玖珠から小鹿田焼窯巡り、週末の一泊旅

玖珠のカタリヨへ 土曜は仕事を終えて夕方から大分の玖珠へ。いつものカタリヨ。 retty.me ここに来ると、なんだかホッとする。生ビールの後は、ワイン。赤と白と。 大将考案の玖珠名物、竹炭で作った「機関車石炭唐揚げ」。 inkusu.com これが旨い! グリー…