福岡でCANADAテイスト。CANADA KITCHEN、再訪問。

福岡、福津のカナダキッチンへ。

緊急事態宣言下でも、キャンピングカーならではのモバイルstay home、コルドリーブスで週末ドライブ。

福岡、福津のカナダキッチン

気温0度の朝ラン。ワラーチは靴下で。

朝ラン。寒い!0度ぐらい。

先日の裸足ランで破れた左足中指の豆、具合が完全ではなくって(治療に失敗した、、)仕方なくワラーチは靴下を履いて。まあ寒いので、これが安心と言えば安心。

キロ6分30秒ほどで、ノンビリと1時間ちょっと。快適に終了。

前回の靴下でワラーチでは、体幹と足がバラバラでかなり走りにくかった。

そこで今回は最初から覚悟して、足の下ろし方に注意。足踏みのように真っ直ぐに下に。それが功を奏したのか、靴下でもかなりいい感じで走れた。

ただ、、河川敷の土手、上り坂の時は、やっぱり靴下とワラーチが滑って、なんだかもがく。靴下のせいにしようか。

でも裸足ランの事を思い出すと、確かに上り坂は足裏の摩擦を気にしながら、体重移動や荷重のかけ方にかなり慎重に登っていた。やっぱりワラーチでは少し雑に、、。それを思い出す、というためには靴下の滑りも、もしかした良いのかも。

 

コルドリーブスでRVランドへ

昼、コルドリーブスを買ったRVランドへ。

キャンピングカーの電源について、色々情報を聞きたくて。

ちょっと気になっていた蓄電池。かなり使えそう。キャンピングカーの色んな応用に向けて、色々試してみようっと。

 

福岡の福津、CANADA KITCHENでテイクアウトラン

高速に乗って古賀ICで降りて津屋崎(福津)へ。

CANADA Kitchen。2回目の訪問。

 

kimamanitabishitetanoshikurun.hatenablog.com

 

CANADA KITCEN

今回はすでに午後2時30分ごろということもあって、お客さんも少ない。

なのでカナダ人のオーナーさんと英語で色々たくさん、ゆっくり話ができた。ジョークもいっぱいでとっても楽しい時間。

カナダで3年間暮らした自分と嫁さんは、このカナダの英語はすっごく聴きやすい。話題もプリンスエドワードアイランド(赤毛のアンのところ)の話などで盛り上がり、楽しい時間を過ごせた。

ただ、、3-4mしっかり離れて、肌寒い風が結構吹く中で、マスクしながらの会話なので、、、ちょっとやりにくいが、、、まあ今は仕方ない。

最後、別れる時も、今までならがっつり握手、と言うタイミングだろうに、、離れたところから、手を挙げて、じゃ、また、、

ちょっと雰囲気でない、、が、仕方ない。

tabelog.com

一応、食べ物の報告も。

注文したのはフィッシュバーガー。どう違うか説明しにくいのだけど、味は確かにカナダで良く味わっていた味。アメリカじゃない。何が違うんだろう、、、。

 

コルドリーブスで日帰りドライブって、やっぱりリラックス

昼からのドライブはもちろんコルドリーブスで。高速もボチボチ。田舎道もボチボチ。昼飯もテイクアウトで海岸沿いでゆったり。

その後は、PCでパチパチ。(ちょっと仕事のメールチェックも、、)。嫁さんは、趣味の刺繍をチクチク、、。

眠くなって、その後はゴロリ、、。

 

極楽極楽。

キャンピングカーならではの、充実ステイホームの一日でした