コルドリーブスで南阿蘇、朝ランで水源巡り!

週末、残務がまだたっぷり。期限は分かっているので計画的に進めておればいいのに、結局切羽詰まってしまう。こんな性格、なんとかならないのか。
と言いつつ、週末、部屋に籠るのも嫌なので、キャンピングカー、コルドリーブスで自然の中でデスクワークをすることに。

今までになくちょっと頑張って時間かけて、南阿蘇に行くことに。

11月14日、土曜に出発。道の駅、あそ望の郷くぎの。へ。

今回、目的地、車中泊は、南阿蘇の、あそ望の郷くぎの、という道の駅へ。

https://www.minamiasokanko.jp/facilities/asobounosato.html

初めてきたけど、、ちょっと、ちょっと、ナニコレ。半端ない信じられないほどの絶景。阿蘇の火山の山々と外輪山に挟まれて、紅葉も一望できて。すごい贅沢!

南阿蘇、あそ望の郷道の駅

詳しいことは、また。

今回は、朝ランのことを。

15日日曜、朝ラン、水源巡り

ゆっくり起きて、7時過ぎに日の出を拝み、、

南阿蘇の朝。シェルティー、クリモと、日の出。


ランスタート。

1時間ぐらいで回れそうなコースを確認してスタートしたら、途中、水源の標識!見ると、周辺に水源だらけ。これは行くしかない!。やっぱり旅ランは水が命!

 

kimamanitabishitetanoshikurun.hatenablog.com

 

と言う事で、6箇所巡りを、、

 

南阿蘇をワラーチで朝ラン。水源巡り

見た目は小さな水源だけど、表示を見ると湧き出す量は、1分間に5トン。すご、、、。水源ごとに、手にスクって飲む。うまい!

水源の上を阿蘇鉄道!

30年前に降った雨が、火山、内輪山を通って湧き出してくるとのこと。

ワラーチ旅ラン、最高!