福岡のカナダキッチン、こんなところに、、

今朝は、裸足ランで1日をスタート。

10kmだけど、最近、走る度に、少しずつさらに良い感じになってきている感じ。なので、裸足で走るのがさらに楽しみ。

河川敷のサイクリングロードは、台風で増水の後に泥で埋まっていた。それが綺麗に整備されていて、小石はかえって減ってくれていて、走り易い!本当に有難い。

最初は、まあキロ5分ぐらいまでボチボチ上げようか、、ぐらいに思って走っていたら、20-30m先をランナーが。追いつかないかな、、と思ってスピードを上げ始めてしまって、、、。そしたらその人、思いの外早い。結局キロ4分30秒まで上げて、3kmぐらい走ることに、、。まあ、良い練習になった。

裸足は10kmなら足裏も大丈夫だけど、少しヒリヒリし始めるので、まあ、頑張っても20kmが今は限界かな。まだまだソフトな接地を追求しないとなあ。

 

kimamanitabishitetanoshikurun.hatenablog.com

 

 田んぼの中に、カナダキッチン

先日行った、カナダキッチン、の紹介。

福津市のカナダキッチン

以前、3年ほどカナダに家族で住んでいたことがあった。カナダつながりの友人から、カナダキッチンというのがあるよ、という話を聞いて、嫁さんと、行こう!となった。

tabelog.com

福岡の福津市。結構、街外れのひろーい田んぼの向こう。一画が住宅街。こんなところに本当にあるのかな、、と不安になりながら進むと、突然、あ、あった。

日曜、と言うこともあって、結構お客さんがたくさん。友人が行ったときは、少し英語でおしゃべりができて、と言うことだったので、自分もちょっとおしゃべりを楽しみたかったけど、、、、結構忙しそう。

キッチンカーの中で、見るからに陽気そうなカナダ人のおじさん、と日本人の女性が二人、忙しそう。中では、英語が飛び交っている。

おじさん、注文を聞いてきた時は、上手な日本語で聞いてきたけど、、ちょっと勇気を出して英語で注文!すぐに英語での会話が始まり、、、ほんの二言三言、だったけど、、楽しく!

あ、この味!!っのバナナマフィン。懐かしかった!!

カナダキッチン、バナナマフィン

また、ゆっくりした平日にでも行ってみたいなあ。