スウェーデンのMALMÖ(マルメ)で、思い出たっぷり旅ラン。

海外出張の帰り、留学中の息子に会いにスウェーデンのMALMÖ(マルメ)に寄り道。

デンマークコペンハーゲン空港から、列車で海の橋を渡ってすぐ。

 

何はともあれ、朝ラン

観光名所の旧市街を少しウロウロして


海岸線に出る。対岸はデンマークコペンハーゲン


名物の捻れた高層マンションを見ながら、、

 

公園には、なんと野ウサギ!!息子に聞いたら、街の公園、どこにでも居るよ、と。

 

想定外の旅ラン!

旧市街に戻ったら、中心部の広場でイベントの準備をしている。聞いてみたら、夜にランニング大会があるらしい。で、当日受付も可能!と。なんというグッドタイミング!

5kmと10kmがあったので、10kmにエントリー!

走ってきました!

最初、自分のランニングTシャツを着てスタート地点に行ってみたら、ランナーの9割以上は大会の参加賞Tシャツ。で、慌てて自分もTシャツに着替え。

なんだか感覚が日本と違うなあ!みんなでお祭りを盛り上げよう!みたいな雰囲気。

 

ワラーチは、、、たぶん自分だけかも。ほとんど地元のスウェーデン人の中に、ぽつんとアジア人がワラーチ履いているものだから、、ジロジロ見られて、かなり浮いてた。

 

で、楽しく10kmラン。

 

想定外の、濃厚な旅の思い出ができた!

こんなのも趣味がランニングという特権かな。旅ラン最高!