信州松本、ワラーチで旅ラン

松本へ出張で2泊3日。このコロナご時世ではあるが、自分にとってライフワークにしている一番重要な会議、決意を持って行くのみ。

寒波の松本、朝ラン

初日の朝ラン、行きたい目的地があってネットで見てみると7.5km。ならば行ってみよう、と朝ラン決行。予報気温はマイナス4度。

朝5時半出発。ワラーチだがソックスは履いて。途中、だだっ広い平原。吹きっさらし。手袋はめた手が冷え切って痛い。耳当てを当てているのに耳が痛い。

でも足は、大丈夫、、。足ってすごい。

目的地に着いたら、9km。往復18km。2時間。。。。ちょっと無理した。

松本の町に戻ってきたら、少し遠くから見た松本城がすごく綺麗。疲れていたけど、思わず回り道して。まあ、回った甲斐があるほど綺麗。

逆さ松本城

ワラーチで旅ラン、松本城。

2泊目の朝。マイナス5度を裸足でワラーチ。

2日目は、疲れたので朝ランは松本城のあたりだけ、ブラブラと1時間ほど。

予報の気温はマイナス5度。

でも昨日ソックスで大丈夫だったので、裸足でワラーチに挑戦してみた。(念の為、ソックスはポケットに)

結果、、全然大丈夫だった。人間の足って、すごい。

マイナス5度を裸足でワラーチ。松本城を堪能

 

松本城の周りを走っていると、ちょうど朝日が登ってきた。

朝日に浮き上がる、荘厳な松本城

朝日に浮かぶ、逆さ松本城

朝日の方に回ってくると、輝く逆さ松本城

朝日に輝く、逆さ松本城

なんだかすごい光景だった。

仕事、会議の方も充実!行った甲斐が本当にあった。

日常の仕事にさらに気合を入れなければ!

それにしても、旅ランって、旅の充実感、倍増!