キャンピングカーで行く南阿蘇。週末一泊ドライブ日記

週末の土曜日。午後はWebミーティング。

せっかく仕事自体は休みなので、南阿蘇の道の駅からリモート参加することに。

絶景を見ながら!!

 

コルドリーブスで南阿蘇「道の駅あそ望の郷くぎの」へ

朝はガッツリ朝ラン。

コルドリーブスにポンポンっと荷物を積み込んで、いざ出発。

 

コロナが落ち着いているからだろうか、高速は久しぶりに結構混雑している。

阿蘇の「道の駅あそ望の郷くぎの」に、13時40分ごろ到着。

まずはいつものコーヒー。SCENERY。

scenery1910.com

注文してからドリップ。

この日のは、苦味があって、甘みもある。ん?深煎り?何?

色んな工夫をしているらしい。エチオピアの豆、らしい。

そして、、、やっぱり美味い!!

 

あとは、横のお店でひでじビール。ASO ブロンド エール。購入。

www.aso-denku.jp

15時から、Web ミーティング。

阿蘇の絶景をバックに参加

南阿蘇の道の駅からweb会議

スマホテザリング。Zoomのミーティングなら、これがとりあえず、その辺のWi-fiよりもスムースに繋がる。と言うのが、最近の経験。

自分の担当が17時前に終了。後は聞くだけ。

こっそりビールでも、、と、ひでじビールに生ビール買いに行ったら、、

すでに閉じていた。16時まで、らしい。残念。

なので、さっき買ったビールを飲むしかない、、、

 

19時前に全て終了。

 

夕食は、ネットで探して、近くにある焼肉、中島商店へ。

tabelog.com

これが、、、、すっごく良かった。大当たり。

お肉、13種類を注文。どれも美味しい。結構お腹一杯。

南阿蘇で焼肉。中村商店

ご夫婦でしているのかな、、。雰囲気も、とても良かった。

いいとこ見つけた!

阿蘇で泊まる時には、これからはここに来ようかな、、。

南阿蘇で焼肉、中村商店。とっても美味しい!

 

あとは道の駅に戻って。

夜は、テレビでちょうど映画の「トップガン」だったので。見て。

学生の頃、これで相当熱くなったなあ、なんて思い出しながら。

テニスの試合に行く時の車でこの音楽を掛けながら、気持ちを盛り上げていた、、。懐かしい。

 

日曜はのんびりと阿蘇を満喫

朝は、ゆっくり8時起き。

積んできた自転車おろして。

 

キャンピングカーで南阿蘇ポタリング



今回は、自分はクロスバイク。嫁さんは、いつものベネリ。

で、ポタリング

まずは東に向かって、眺めの良いお気に入りの集落周辺を通って、北へ。川を渡って、県道まで出て。

駅に寄ったり、水源に寄ったり。

南阿蘇の水源巡りポタリング

のんびり回って1時間ほどのポタリング

 

10時ぐらいから道の駅で買い物をして。

昼ごはんは、高菜飯!ということで、あそ路。へ。

あそ路
〒869-2237 熊本県阿蘇市的石1476-1
1,300円(平均)1,300円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

高菜めしの老舗。

11時開店だった。ちょうど着いたところで開店。すぐに入れたけど、開店を狙って次から次に入ってきてすぐにいっぱい。

で、お腹一杯、満喫。

あそ路で高菜めし、超旨い!



昼からは、帰宅して、、用事が、、。

と言うことで、慌ただしく阿蘇を後に。

 

と言う短い阿蘇の旅だったが、、、

Webミーティングもこなして、、充実の車中泊旅でした。