札幌で出張旅ラン

この状況で札幌出張。withコロナ?
かなり気を遣いながら。

今回は短めの朝ラン。ランより睡眠時間確保優先。このところ連日の寝不足。出張続きの合間に済ませなければならない仕事が山積みで、体調不十分。せめてこの出張期間でもしっかり睡眠を。

 

1日目、大通公園と北大植物園

大通公園を西方向へ。

大通り公園には、ビアガーデンの建物がたくさん。

 

西の端まで行くと綺麗な花壇のある公園。バラ園?。

 

その先に札幌市資料館。

 

あとは、北海道大学の植物園を2周ほどグルグル。

ここは道がスムースで、思わずワラーチ脱いで裸足ラン。やっぱりこれが気持ちいい!

北海道大学植物園周りを裸足ラン

 

2日目、豊平川

寝不足も少し回復して、1時間走ってみた。ちょっと足を伸ばして、豊平川へ。せっかく札幌に来たなら、やはりここを走らないと!

 

 

kimamanitabishitetanoshikurun.hatenablog.com

 

大通り公園を東方向へ。さっぽろテレビ塔まで。

さっぽろテレビ塔へワラーチラン

ここを過ぎて、水路沿いに南方向へ。やがて豊平川

 

上流方向へランニングロード(サイクリングロード?)が整備されている。

やっぱり川沿いは気持ちいいなあ。

豊平川をワラーチで朝ラン

 

途中、ワラーチで走っている人に会って、声を掛けたり。

そして、やっぱり気持ちいいので、裸足になったり。

 

この時期、出張はかなり気を使うが、それでも頭も体もリフレッシュにもなる。

日々同じようなことの繰り返しになる日常の仕事の中で凝り固まった頭も、少し揉み解されて新しいアイデアなども浮かぶようになる、いい機会にもなる。

何にしても、早く普通の生活に戻ってほしいなあ。