靴下履いてユルフワ・ワラーチ。今冬の初トライ。いかに、、。

いよいよ寒波到来

これまでは裸足でワラーチで行けていたが、いよいよ寒波。今年、初めての「靴下」ワラーチ。

f:id:kimamanitabishitetanoshikurun:20211218223559j:plain

前回の冬は、これがすごく走りにくくて、良い接地の練習にすごく良かった。

今年はどうなっているのか。

 

久しぶりのブログ。

ブログのネタは、最近もたっぷりとあった、、。ところが年末のなんだかんだ、、が一気に降り掛かり忙しくてそれどころじゃない。よほどの情熱が無いとブログが書けない、、、。その情熱が、足りない、、。

だが、今日のこれは一言、ブログにしないと、、。

 

いよいよこの冬、初の靴下で、ユルフワ・ワラーチ。

以前のブログにも書いている通り、普通のワラーチなら靴下は全然問題ない。ところが、前回の冬に、マンサンダルに寄せてユルフワのワラーチにしてから、靴下を履いたら最初全くまともに走れなかった。

 

kimamanitabishitetanoshikurun.hatenablog.com

 

でも、この夏は裸足ランニングで色々工夫。接地もかなりソフトに。かなり上達してきた、ハズ。

靴下を履いても、少しはまともに走れるといいな、、

 

で、不安に思いながら、でも、少し心待ちにしながら、期待しながら、いよいよ、、。

 

裸足ランニング最強!

最初のアップ気味のジョギング。

お、滑らないぞ、、、。最初から普通に走れる。

だんだんスピードを上げる。全然普通に上がってくる。

しっかり走れる。全然滑らない。

全然問題なし。

 

やった!

 

高良山に入って、上り坂。ゆっくりも、スピーと上げても普通に走れる!

去年、あれだけワラーチの上で靴下が滑ってまともに走れず、、修正するのに四苦八苦したのに、、、。

 

kimamanitabishitetanoshikurun.hatenablog.com

 

 

嬉しくなってきた。

で、下に入って、やっぱり全然問題なし!

 

一年で、こんなに変わるものなんだ!

さあ、これからも着々と、走り方、うまくなっていくぞ!!!

 

kimamanitabishitetanoshikurun.hatenablog.com

 

ただし体調は、、イマイチ

本当は、今日は久しぶりの3時間走するつもりだったのだが、、、

実は、コロナワクチン3回目接種を火曜に受けた後。今日で4日目。

接種の翌日と翌々日はかなりキツかったのだが、3日目の昨日はかなり落ち着いてきていた。

今日ならランニングも大丈夫だろう、、と朝から走り出したが、やっぱりなんだかおかしい。

45分で諦めて、と言うか心配になって、折り返し。ゆっくりLSDへ。1時間30分で終了。

もう少し体調の様子を見よう。

この辺は、風邪の後の体調の回復を見るのと一緒かな。